アイフル増額|限度額が少ないと感じたら


アイフル増額|限度額が少ないと感じたら

増額の審査時間はどれくらい?

「アイフル」は即日融資が可能な大手消費者金融です。「アイフル」の審査時間は最短30分というスピード審査が可能なので、当日融資も可能になっています。

「アイフル」を利用している時、「今の限度額では足りない」と思う事がありますが、そんな時は増額申請を考えましょう。増額申請をして審査に通れば、現在の限度額を増やすことが出来ます。

 

「初回申込時の審査時間」

「アイフル」の申込方法は、パソコンやスマホ、携帯電話を利用してインターネット経由で申込む方法や、店舗、契約ルームから申込む方法、専用電話による申込方法があります。審査結果や限度額の連絡は電話、メールと口頭などにより行われます。

審査結果が出るまでの時間は、申込者の状況や、その時の混雑状況によって、ばらつきが出ることもありますが、「アイフル」は最短30分で審査が完了できると公表しています。

そのため、手続きの内容を理解して、審査項目を素早く入力していけば、申込から審査の結果が出るまでに1時間ほどで完了します。ですから、申込者が手続きを早く終了させれば審査結果は早く出る事になり、早ければ1時間程度で契約は完了します。

 

「増額の審査時間は?」

利用者が増額を申込んだ場合、増額審査のためにかかる時間は、初回契約時とほとんど同じか少ないと言われています。

しかし、審査結果が出るまでの時間は、ネットの情報では契約時と同様30分ほどで審査の結果が得られたという情報もありますが、逆に数日かかったという口コミもみられます。契約時に比べると少し長くなると思っておいたほうがよいでしょう。

「アイフル」は増額審査の回答時間について公表していませんが、増額時に総量規制に接触しないかどうか、利用状況や返済状況などで問題がないかなど、審査の評価が契約時より難しいためも時間もかかりやすいと推察されます。

そのため、契約時に審査回答が1時間にも満たなかったとしても、増額時では時間がかかるという事も十分に考えられます。

短時間で結果が出ると期待して予定を組んでいる場合、結果が出るのが遅れると予定を変更しなければならなくなるので、増額を急ぐ人は、電話や店頭で申込みをする方が少しでも早く進められます。


Comments are closed.